2015.04.13 おでかけ~♪
太宰府天満宮近くで、東日本大震災チャリティイベント☆こどものおみせやさん☆てのがあってたので行ってきました♪
こどもやママの手づくり品など、思考をこらした、かわいいお店がいっぱい!



そのまま、太宰府天満宮周辺を散策。
疲れたのでスタバに立ち寄る♪
ここのスタバかっちょいい!
もかやん、フラペチーノ大好きなん。




それから、スポーツ公園、東平尾公園とはしごして、おこちゃま孝行してきました
ダンスコンテスト終了。
残念ながら、我らがWADSYANAMEは入賞できず…負けてなかったと思うんだけど!
皆レベルは変わらないから、減点制で決めたんだって。プロの目には、ミスが見えるんだね。
そういや、司会はDJ EIJIでした
ゲストはCLAP PAIJHA
知らないけどテレビにでてるらしい
サンパレスという立派なステージで、一流の照明と音響で踊れるという最高のシチュエーション!ありがたいですよね。
来年もあるといいな…でも、みくは出れないな。せつない…

上級者クラスのAクラスは皆のあこがれで、やっぱりぜんぜん違くて…
年に1回のクラス替えで、みくもAに選んでもらえました。感激、感動!
でも、みくには有痛性外脛骨という厄介な病気がありまして。足に外反母趾が2箇所あるみたいな…さらに、両足みたいな…その痛みで、思うようにターンなんかで踏ん張れなくて。がんばるみくを応援したくて整骨院通いもしたけど、先生との話の結果Bクラスでやった方がいいのではないかということになり…先生に病気の話してなかったみたいで。
でも、みくはAクラスでがんばりたいといった。でも、Aは、ちょっとの努力では足りないから200パーセントの力を出さないといけない。足は痛い。がんばれるのか不安…
考えるたびに答えが違くて、揺れるみく。私も、どっちに背中を押してあげたらいいのだろうと揺れる、揺れる…
まっ、先生はBでとしか言ってないから、選ぶ余地はなかったんやけど。みくも、納得してBで頑張るという結論をだしました。

逃げたと思われたらかわいそうだけど。Bでセンターをとれないとおかしいというプレッシャーのなかで、がんばってくれると思います。
みくの人生のなかで1番なやんだんじゃないかな。悔しいけど、悔しい‼病気のばかー!
2015.03.25 グラバーか?
りかちゃんのおうちと、ショッピングセンターで遊ぶのがブームなもかやん。
しかし、ちと違うやろ!
グラバーのお家みたいになっとるやん!
持ち主みくが、壊れる~と怒ってます。
もかやんは、無視して、ずーーーっとおしゃべりしながら楽しそうに遊んでます。
おうちに、いらなくなったりかちゃんの服などある方、お待ちしてます♪



【好評につき第2弾】大粒アロエinクラッシュタイプ★新発売モニターイベント★
参加してます♪


はるまと、初キャッチボール♪
感動したぁ。楽しみにしてたんだぁ。
あら、これって父のセリフか⁈
このまま、ソフトに目覚めてくれたらいいなぁ

そして、あいかわらず、くぅちゃん待たされ退屈してます…さらに、もかが乗せてよ~っとまたぎ、迷惑がっておりましたd(๑꒪່౪̮꒪່๑)b



みくが、7月2日で10歳になります。
お友達8人をよんで、お祝いしてもらいました。
今回は、パパさんが協力して、楽しい会を計画してました

DSC_8604_convert_20130630215656.jpg

みんなで、クラッカーでお出迎え♪
DSC_8594_convert_20130630215525.jpg
メイン?の、そうめんながし。
DSC_8592_convert_20130630215611.jpg
もかも、ちゃっかり参加してます
DSC_8597_convert_20130630215855.jpg
外で、スイカも食べました!

プログラムは・・・
1.怖い映画    シアターを出して
2.そうめんながし
3.ケーキで、お祝い  プレゼントをたくさんいただきました
4.ビンゴゲーム  商品は、パパがみくと買ってきました
5.外遊び
6.おうちで遊ぶ
7.終わりの会  記念撮影♪

しかし、女の子8人いると、ケンカもすごい。。。
そりゃ、おもってることいいすぎでしょみたいな。。。
あ~うれしい、あなたと親友辞めるかと思うと
だって!!!お~こわ。

最後には、皆仲良く写真とれて、よかった!

みくちゃんも、もう10歳・・・
早いものですね。
小さいときから、お口が達者でしたから、
今は、私とのケンカも負けてないですから・・・

でも、しっかりもので、兄弟の面倒も見てくれるし
私が喜ぶようにと、お手伝いもいっぱいしてくれるし。
頼もしい存在です。

このまま、元気に優しい子でいてほしいな。
DSC_8612_convert_20130630222328.jpg

